考え

サラリーマン×投資家×行政書士 パラレルキャリアで生きていく

 

 

こんにちは。

 

これまでワタクシの人生は"サラリーマン×投資家"という形で生きてきました。

 

そこに、もう一つの生き方がプラスされることになりました。

 

それは、行政書士

 

私がこの資格を取得したのは、かれこれ2年前になります。

 

つくづく取っておいて良かったと思っています。

 

それはなぜかというと

 

サラリーマンというキャリアに疑問を持ち始めたから

 

そして、経営者、起業家として、挑戦する権利を、この資格が与えてくれるからです。

忙しいサラリーマンでも出来る!行政書士試験合格 5つのコツ。

 

サラリーマンとして生きていくとはどういうこと??

投資家としてはともかく、サラリーマンとして生きている自分自身に疑問を持っていたのも事実です。

 

 

  • "サラリーマンのまま人生が終わってしまったら、きっと後悔するのでは"
  • "果たしてこのままでよいのか"
  • "同僚、上司、部下と意見を合わせながらでないと仕事が動かない。"
  • "もっと自分の裁量や意志決定で仕事をしてみたい"
 

 

ここ1~2年くらいの間に

こんな気持ちが自分の中でフツフツと湧いてきたのです。

もっと簡単に書くと

{起業して経営者になってはどうだろう??」

という気持ちです。

 

労働者の立場はやっぱり弱い??

 

ワタクシは、大学を卒業してからズッとサラリーマンとしてしか働いたことがありませんでした。

 

いわゆる自分の労働力を提供して報酬をもらい生活するということですね。

 

これだと、どうしても組織内で周りの様子をうかがいながら仕事をしないといけないわけです。

 

雇う人と雇われる人

 

これって建前上は、平等な立場だと言われていても

 

実際は主従関係・上下関係が発生していますよね??

 

まぁ当然というか自分自身の意見を貫き通すということは、多くのケースでまず無理ですね。

 

また、部長と課長、課長と係長、係長と主任、主任と平社員。。。。。。

 

こんな感じで、役職による小さな主従関係も発生したりしちゃいます。

 

結局なにが言いたいかというと、雇われている人は、どうしてもUNEVEN(不平等)な環境条件を強いられてしまうことがあるんだと思います。

 

頑張っても出る杭は打たれることもある

 

出る杭は打たれるなんて言葉がありますよね。

 

それはワタクシが働いている会社でも起こっています。

 

まぁ、いわゆる足の引っ張り合いというやつです。

 

大概の会社、とりわけ組織がある程度の規模以上になると出世争いみたいな事が発生しているのではないでしょうか。

 

出世するしないで、会社内での肩書、立場、給与が変わってきます。

 

でもそれってどうなんでしょう。。。。。。。。。

 

だいの大人が何やってるのかと感じることが良くあります。

 

そして、美味しい思いをしている人は、既得権益にすがりついてしまう人もいますよね・

 

会社の外にも目を向けよう!!!

 

会社外の世界に目を向けて生きていったほうが、

 

"自分らしく、思い通りに、楽しく生きることができるんじゃない"

 

そんなふうに最近思いませんか???

 

世界は会社という閉鎖された空間だけじゃない

 

そう思っています。

 

別の世界を切り開くことによって、新しい生きがいが見つかっていきます!!

 

どうやって新しい世界を見つける!!

 

  • 趣味
  • 勉強
  • 副業
  • ボランティア
 

 

他にも人それぞれあると思います。

 

ただ、ワタクシ自身の実体験からすると勉強/学習

 

これってスゴイ自分の世界を変えてくれる可能性を秘めていると信じています。

 

なぜなら、

 

今の自分自身に新しい世界への扉を開いてくれたから

 

一つの扉を開いたらどうなるのか、何が起きるのか

 

スゴク楽しみです。反面メチャクチャ不安でもあります。

 

でもワクワクが止まりません。

 

社会人になって、ここまでの感覚を味わったことはありません。

 

今、サラリーマンとしてのキャリアがつまらない/将来が不安に感じているアナタ

 

新しい世界へ飛び込んでみませんか??

 

わたしは勉強を続けた結果

 

行政書士×投資家×サラリーマン

 

という新しいパラレルキャリアを形成することができました。

 

そして、ゆくゆくは、サラリーマンをやめる予定ではいます。

 

 

勉強/学習は新しいことに挑戦するための力を秘めているのです。

 

★☆資格,書籍,講座(通学方、Web受講、DVD受講)☆★

なんでもこいです。きっと新しい自分を見つけすことができるはず。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

横長タイプ

-考え

Copyright© 実践を通して投資を学ぶ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.