考え

reフレッシュ転職の得点で5万円貰える!!辛かったときは転職しましょう。私のブラック企業体験談。

 

 

サラリーマンというのは、立場の弱い人間です。

 

仕事を行う環境や条件の大部分を自力で決めるということはできないと思います。

 

以下内容を、完全に自分の意志で決めることは、ほぼ不可能ですよね。

 

・給与を自分で決められない

・上司を自分で決められない

・仕事内容や仕事量を決められない

 

 

そして、自分で決められない環境や労働条件というのが、得てしてブラックと呼ばれる定義にあてはまっていると考えています。

 

例えばこんな感じですね。

 

・給与を自分で決められない → 安い給料で働かなくてはならない

・上司を自分で決められない → パワハラ/セクハラを受ける

・仕事内容や仕事量を決められない → 長時間労働/休みがない

 

そんな悩みを解決してくれるチャンスがここ”reフレッシュ転職”にはあります。

ワタクシのブラック企業体験談

ある日突然会社がブラック化した

 

ワタクシの場合は、就職してみたら、中身はブラック企業だったというパターンではありませんでした。

 

というのも、社長交代による経営方針の大幅転換によって起きたのです。

 

それは入社してから8年経過したころです。

 

まぁ会社の経営状況が良くなかったということが原因ですので、社長交代ということはポジティブに受けるべき人事だったと思います。

 

ただ、この外部から招かれた社長が、かなりヤバい人だったのです。

 

何がヤバイかというと、いわゆる、パワハラですね。

 

そして不幸だったのは、ワタクシが社長の近しい位置で働かなくてはならない職責にあったことです。。

 

そのブラック化状態は2年続きました。

 

今となっては、笑える部分も多いのですが、当時はというと。。。。

 

 

 

ワタクシの仕事について簡単に説明

 

・従業員200人くらいの中小企業

・営業職

・出張は割と多い

・出張に社長が同行するケースが多々ある

・社長が所属部署の担当取締役

 

企業規模が小さいと、社長との接点が多くなります。

 

社長の直接指揮命令下にありましたので、トップダウンで直に指示が下りてきます。

 

まぁ、この体制がワタクシを2年間苦しめるわけです。

 

恐怖政治に屈し続けた日々

ブラック化状態で働いた2年を一言で表現すると、

 

"恐怖政治に屈し続けた日々"です。

 

どんなポイントがブラックだったか

 

 

・キレポイントが分からず困惑

・基本何をやっても否定、そして恫喝される

・一日に何十回も鳴る内線電話や携帯電話

・急な呼び出しが多く、日常業務が進まない

・社長参加の会議は異常に長時間化する

・社長の息の掛った人間が次から次へと入社してくる

・全従業員の10%以上が退職

・社長が不明瞭な経費をたくさん使う

・無駄な社長対応で、仕事が進まないので帰宅が遅くなる

・休日に出勤しないと仕事が終わらない

 

日常茶飯事こんな感じでした。

 

もうやりたい放題.....

 

初めの1年くらいは、頑張ろうという気持ちをもって仕事をしていました。

 

でも、流石に2年目以降になると、仕事を辞めることばかりを考え始めました。

 

そんなこんなで転職活動を行っていましたね。

 

働いているときの精神状態や体調

 

なにをやっても否定され恫喝されるというのは、人間の持っている自信を失わせてしまうのかもしれません。

 

常に、ネガティブな考えしか思い浮かばない状況になっていました。

 

そこに、謎の長時間労働が重なっており、

 

大分追い詰められた状況には違いありませんでした。

 

また、体調のほうはというと、こちらも完全におかしかったですね。

 

胃の状態が悪く、食欲も出ない日々が続きました。

 

後は、白髪は異常に増えていましたね。

 

一気に老け込んでしまっていた時期です。

 

本当に精神状況というのは、人の見た目に大きく関わっていることを痛感しました。

 

苦しいときは転職して逃げましょう

ワタクシの経験則ですが、そんな状況であれば、もう転職してしまったほうが

良いと思います。

ずっと苦しい場所にいるのであれば、生きているフィールドを変えてしまったほうが絶対に良いですよ!!

ワタクシの場合は、実際に転職エージェントに相談をしていました。

 

ただ、その転職先を探している最中に社長が更迭されたため、結果会社にのこることになったのですが、退職まで紙一重の状況でしたね。

 

便利な退職代行から転職相談までトータルにサポート

当時のワタクシに教えてあげたいです。

面談で転職に関する不安点を解消してくれるサービスが実在します!!

・仕事探しの悩みがある

・今後のキャリア形成に不安がある

 

これらをクリアにしてくれるのが"reフレッシュ転職"です。

退職から次の就職までをトータルでサポートしてくれます!!

本当にに6年前の自分自身に教えてあげたいですよ。

 

今なら転職得点としての5万円プレゼントがあります。

苦しいまま、仕事を続けても体や精神を蝕んでいくだけです。

 

仕事場は人生の大部分の時間を費やす場所

そこに何十年も居続けることは出来ますか??

貴重な人生を苦しんで過ごし続けることに納得できますか?

 

逃げることは負けではありません。

新しい人生の挑戦だと思います。

勇気をもって一歩を踏み出して下さい。

ワタクシと同じように仕事で苦しんでいたアナタを応援します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横長タイプ

-考え

Copyright© 実践を通して投資を学ぶ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.