考え

お金持を目指す人必見!まずは身に着けるべき4つの習慣とは?

 

 

 

こんにちは。

 

ほとんどの人がそうだとは思っていますが、

 

お金について不自由なく生きていきたいと考えているのではないでしょうか??

 

そこで、大概の人はテクニック的なところに

 

走ってしまうということは有りがちな間違いかもしれません。

 

ここで言うテクニック的なところというのは、

 

株やFXのトレード手法なんかを意味しています。

 

確かに、トレード技術が向上すれば収入は増えると思います。

 

トレードでお金を稼ぐということは、

 

いわゆる"攻め"の資産運用であると考えています。

 

ただ、この"攻め"の対極にあるのが"守り"ですね。

 

ワタクシ的には"守り"という点においては支出削減をイメージしています。

 

そして、その支出を削減し、

 

攻めに転じるために必要なポイントは4つあると考えています。

 
 
  1. 部屋をきれいにする
  2. ネガティブな思考をやめる
  3. ファーストフードやコンビニへ行くのを控える
  4. 自分に投資する

 

これらがお金持ちになるために、

 

まずは身に着けるべき4つの習慣であるのではないでしょうか。

 

お金持ちを目指す人が、まず身に着けるべき4つの習慣について

 

1. 部屋をきれいにする

 

生活の乱れをなくすと浪費が減る

 

ここがポイントになってくると思います。

 

部屋が汚いということはどんな状態か???

 

モノが多いということがイメージできますよね。

 

無駄な部分に支出している可能性があります。

 

それは、モノだけに限らずお菓子や、

 

コンビニ弁当などのゴミが散乱しているといことも含まれます。

 

まぁ不必要なモノを買ったりしたらお金を浪費してしまいます。

 

そして、毎食、外で買ってきたモノを食べるということは

 

食費による支出も大きくなってきます。

 

自炊したほうが、安くつきますし、健康にも良いですよね。

 

 

2. ネガティブ思考をやめる

自分自身をポジティブ思考に洗脳する

 

お金を持っている人にネガティブ思考な人はいるんでしょうかね??

 

ワタクシは、そんな人は稀じゃないかと思っています。

 

自分をダメな人間だなんて、

 

自分自身が洗脳するようなことがないようにしたほうが良いですよ。

 

というのも、チャレンジする意欲が無くなってしまうからです。

 

このチャレンジが資産構築には大切になってきます。

 

チャレンジをしないで、

 

寝ているだけで勝手にお金が転がり込んでくることはありません。

 

こんなことを期待するのは止めましょう。

 

自らの力でチャレンジし続ける、このマインドを維持しないと、

 

"お金持ち"、いわゆる富裕層へ到達できないでしょう。

 

 

 

3. ファーストフードやコンビニへ行くのを控える

 

ついつい余分な浪費をしてしまう

 

「絶対行ってはだめ」

 

ということではありません。

 

ただ、こういうところに行くと、得てして余分な出費が付きまといませんか??

 

食事だけのつもりがデザートまで注文してしまったり、

 

目に留まったものを衝動的に購入してしまったり。

 

予定外の支出が発生しやすいのが、こういうお店に行ったときです。

 

お店側も、お客さんにたくさんの商品を買ってほしいのが実情です。

 

ですので、売り上げを伸ばすための商品レイアウトや、

 

品揃えをしていますよね。

 

そんな誘惑がいっぱいです。

 

自分の予定しているもの以外は絶対に買わないという

 

意思が強い方は大丈夫でしょう。

 

ただ、ワタクシの場合は、ダメですね(汗)

 

メチャメチャ誘惑に弱いです。

 

ついつい余分な支出をしてしまうんです。

 

"塵も積もれば山となる"というやつです。

 

行く頻度が増えると支出がかさみやすくなってしまうのです。

 

お金持ちを目指すのであれば、このポイントは心に留めておくべきでしょうね。

 

 

4. 自分に投資する

収入を増やすためには自己投資は欠かせない

 

テレビやスマホなんかに貴重な時間を奪われてませんか。

 

勉強するのは何でもよいと思います。

 

自分自身のスキルや知識に投資をしましょう。

 

自己スキルを伸ばすためにだったらお金を使ってよいと思いますよ。

 

習い事、読書などの方法がありますね。

 

なんでも良いので、自分が好きな分野に対する見識を深めるのが重要です。

 

そこで身に着けたものを、ビジネスにつなげることも可能でしょう。

 

 
 

例えば、趣味のカメラについて学ぶ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

製品知識や撮影スキルを習得

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

学んだ内容を初心者へ伝える

 

好きなこと、得意なことを用いて他の役にたてるとすると、

 

新しいビジネスを立ち上げることもできる可能性がでてきます。

 

また、収入の良い業界へ転職できるチャンスが生まれることもあるかもです。

 

まとめ

 

当然ですが、人それぞれ生活スタイルは違います。

 

そして、どれだけ自由時間を持つことができるかも人によって違いますよね。

 

問題は、この自由時間の長さではなく、どうやって過ごすかです。

 

ワタクシはこの4つの習慣を意識してから、

 

人生が変わってきたと感じています。

 

自分自身20代の頃は全くダメダメでした。

 

 

ワタクシも経験ありますが、いきなり全部を習慣化するのは無理でしょう。

 

一歩一歩でもかまいません。

 

ただ、習慣を変えたいと思うのであれば早いほうが良いと思います。

 

意外と自分を変えるのって難しいですから。

 

でも、目標さえしっかりしてれば何とかなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

横長タイプ

-考え

Copyright© 実践を通して投資を学ぶ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.