FX(スワップ運用)

スワップ運用!?今年9月から12月までの推定収益を計算してみた!!

 

 

こんにちは。

 

新興国通貨を用いてのスワップ運用を行っています。

 

ただ、自分で言うのもなんですが、

 

ワタクシはメチャ×2いい加減な性格をしています。

 

流石に、こんな杜撰(ずさん)な運用ではダメだと思い運用収益の実績 &

 

年末までの収益シュミレーションをやってみました。

スワップ運用状況をまとめる

 

 

各社のスワップ益(※1日あたり)

 

付与されるスワップポイントは日々変化します。

 

だいたいの中央値をここでは記載しておきます。

 

 

実際の保有通貨量

各通貨ペアで運用している会社を分散しています。

 

ただ、これは特に意味がありません。

 

ぶっちゃけ適当に買い増していっただけです。

 

今回、運用をまとめるので、利益の最大化を狙ったような

 

ポジション増加を進めていけるようにしたいと思っています。

 

 

保有量をグラフ化しておく

 

折れ線グラフにしておきます。

 

これで、保有量の増減が分かるようにしていこうかと思います。

 

 

一月あたりのスワップ益 会社&通貨ペア別

 

月間の利益が何となく見えるか出来るようになってきましたね。

 

これから、定期的に見直してブラッシュアップしていきたいと思います。

 

 

グラフで累計利益を確認

 

累計積上げ利益も確認できるようにしていきますね。

 

 

 

 

年内の収益がシュミレーションを数字にしてみます。

 

赤字の部分を全部足すと、2019年9月~12月末までの予測収益となります。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

収益ですが、大体の数値になります。

 

実際は、日々のスワップ益が変動することがあります。

 

そこは実績値を入力していかなくてはいけません。

 

上記でも書きましたが、ここまでの運用があまりにも雑でした。

 

そこで今回のように収益シュミレーションをしっかり行い、

 

これからの利益というものを予測できるようにしました。

 

これだけ見れば年間スワップ収益35万円くらい計算できる感じになります。

 

今後、運用を見直すことによって、

 

資料をよりよいものにしていきたいと思っています。

 

横長タイプ

-FX(スワップ運用)

Copyright© 実践を通して投資を学ぶ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.