考え

長時間労働は良いことなのでしょうか?!

こんにちは。

 

今回は最近わたしが強く感じていることがテーマです。。

 

 

 

 

 

時間給の発想で高収入は難しいか

 

例えば以下の内容で考えて見ます。

 

時給1000円で年中休み無し、1日8時間働いたとしても、年収は292万円にしかなりません。

 

これを時給2000円で換算すると年収584万円、時給3000円だと年収876万円です。

 

現実、年中休みなしで働くことはムズカシイことです。

 

時間を切り売りして働いたとすると、どんなに頑張っても年収1000万円が限界ではないかと思っています。

 

 

レバレッジをかける。

 

自分が働いていない間でも収入が生まれるような仕組みが必要でしょう。

 

持っている資産にレバレッジをかけるのもありではないでしょうか。

 

レバレッジとはテコの原理を思い浮かべてもらえると良いですね。

 

手持ちの資金を原資として、数倍の金額を動かすみたいな感じです。

 

家賃経営なんかは代表的なモノかと思います。

 

あとFXなんかもレバレッジを効かせた取引が可能です。


 

1年は365日、1日は24時間しかない

 

人生は有限です。

 

お金を得るためだけを目的に仕事をするのはどうなんでしょう。

 

好きでたまらない仕事をしているのなら話は別ですが、そうでない人にとっては苦痛でしかないかもしれません。

 

 

 

仕事以外の時間を大切にする。

 

仕事以外の時間も大切にしたいですよね。

 

家族との時間、趣味の時間、旅行に行ったり、本を読んだり、何かを学んだりetcetc

 

仕事以外にもやりたいことは沢山あるんじゃないでしょうか。

 

やっぱり心豊かに生きて行きたいものです。

 

 

まとめ

 

決して長時間労働を完全否定しているわけではありません。

 

仕事を趣味にできた人にとって長時間労働はWelcomeですよね。

 

そんな場合は仕事を思いっきり楽しんでしまえばオーケーです。

 

ただ、そうではないのに長時間労働してしまっているアナタ。。。。。

 

一旦、立ち止まって人生のあり方を見つめなおしましょう。

 

仕事以外で自由に使える時間を増やすにはどうすればよいのか。

 

この方法を考えるのがとても大切でしょう。

 

そして、それを実現するのが投資や副業であると思っています。

 

 




 

横長タイプ

-考え

Copyright© 実践を通して投資を学ぶ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.